top of page

ウグイスとセミ

  • 2018年5月5日
  • 読了時間: 1分

立夏・・・暦の上だけではなく、本当にもう夏になった! 

今朝は少し寝坊したにもかかわらず、うぐいすの声に起こされた。

最高の目覚め! 夜はまだ少し冷えるけど、午前中に気温が上がり、

午後は晴れた日にセミの合唱が始まる。今年の夏は暑くなりそうね。

今日は父と一週間ぶりにスカイプで話した。普段は週に2回連絡を

とっているけど、この何日かスカイプのトラブルで繋がらなかった。

お互いに顔が見ないとやはり心配になってくる。繋がらなかった

理由は父が住んでいるマンションのケーブルの入れ替えだった。

ポーランドでは、前を持って知らせることなく、いつもいきなり故事を

始まることが多い!

父の体調がいつもり悪かった。でも、スカイプで話せたことを

喜んでいた。やはり繋がらないとお互いに不安になる。

最新記事

すべて表示
弱音を吐く

曇り。寒い。今まで暖かかったから、身体のこわばりを感じる。 他の人たちが頑張っているから自分も頑張らなきゃと、弱音を吐きたくなる気持ちを ぐっと抑えて我慢した経験は、誰でもあると思う。 弱音を吐きたくなることは、自分の中にあるネガティブな感情に気付くことで、...

 
 
 

コメント


bottom of page