ウグイスとセミ
- 2018年5月5日
- 読了時間: 1分
立夏・・・暦の上だけではなく、本当にもう夏になった!
今朝は少し寝坊したにもかかわらず、うぐいすの声に起こされた。
最高の目覚め! 夜はまだ少し冷えるけど、午前中に気温が上がり、
午後は晴れた日にセミの合唱が始まる。今年の夏は暑くなりそうね。
今日は父と一週間ぶりにスカイプで話した。普段は週に2回連絡を
とっているけど、この何日かスカイプのトラブルで繋がらなかった。
お互いに顔が見ないとやはり心配になってくる。繋がらなかった
理由は父が住んでいるマンションのケーブルの入れ替えだった。
ポーランドでは、前を持って知らせることなく、いつもいきなり故事を
始まることが多い!
父の体調がいつもり悪かった。でも、スカイプで話せたことを
喜んでいた。やはり繋がらないとお互いに不安になる。



コメント