今年の漢字
- 2019年12月12日
- 読了時間: 1分
晴れ。とても寒い一日だった!
今年の漢字一文字が先ほど発表された。「令」の漢字で、予測通りと言えば
予測通りだった。でも、ちょっと単純すぎないか?
ま、どうでもいいことだと感じる。納得するか、しないか、個人の判断に
任せればいい! 一年間の出来事を漢字の一文字で表す必要がないと思っても、
やはり年末の行事として私も個人的にどんな漢字を選ぼうかと考えてしまう。
さて、私が選んだ漢字は「壁」です。今年はまだ越えられない新しい呼吸器の
壁が出来た。そして、人間関係の壁もあった。苦しい涙、痛い涙を一杯流した。 嬉しい涙は私の心の中に存在しない。嬉しい時に笑顔しかない。心の感情はすぐ顔に出るから、日本人に嫌われることが多いけど、仕方がないと思う。

コメント