top of page

ガッカリ😞

  • 2019年4月4日
  • 読了時間: 2分

晴れ、やっと平年並みの気温。

今日は散歩と花見の予定だった。ところが、真夜中に動悸と不整脈で目が

覚めて、しばらくしてから、胸の痛みも加わり、娘を起こした。血圧が不安定で

頻脈と不整脈。意識も失いそうになったが、前から救急車を呼ばないように

娘に伝えている。

酸素を上げてもらって、ニトロ舌下を使い、どうにか乗り越えた。でも、今日の

外出を諦めた。安静を選んだが、ちょっとガッカリ!

ゲーテの言葉を思い出した。

『人生は全て次の二つから成り立っている。したいけど、できない。できるけど、

したくない』

やりたくても、出来ないことが誰にでもある。それに、やりたくなくても、

やらないといけないこともある。

難病で苦しむと、やりたくても、自分に出来ないことがあるのは当たり前だと思う。そのことでいつまでも、悔やんだり、不満に思ったりすると、今の生活が苦になる。

それよりも、代わりに自分にできることが探す。ただし、努力しても、見つからない場合は、自分を責めないで、諦めることも大事だと思う。

私にやれることはパソコンで文書をかくこととか、そして、最近は大きな喜びを

見つけた。インターネットの教会のミサに毎日参加すること!

娘が撮った桜

最新記事

すべて表示
ブログ

新しいブログを始めました。 https://ankane32.blogspot.com/

 
 
 
2019年を振り返る

雨のち曇り。今年はあと残り一日! 印象に残った出来事 ・ローマ教皇が38年ぶり来日 ・天皇陛下が即位。「令和」に改元 ・消費税率10%スタート ・東日本で台風大雨被害 ・北朝鮮情勢 ・日韓関係悪化 ・ノートルダム大聖堂で大火災 ・桜を見る会の問題...

 
 
 

コメント


bottom of page