視点を変える
- 2018年12月12日
- 読了時間: 1分
曇りのち晴れ。今週は冬型の気圧配置で、海風が強い! 体感温度は一桁。
自分をプッシュして、うまくいかないなら、今度は引いてみるという方法を
選んでみた。問題を解決しようと向きになっているとわかった。それは逆効果に
なってしまった気がして・・・
違う視点で見たり、考えたりすると、もしかして解決の道を見つけるかも
しれない。自分を追い詰めるのが止めた! 引いたら、時間が解決してくれる
こともあると信じよう。
まぁ、知っていたことと実際にやってみたことは違っていたが、それも当たり前だと思う。知っていても、やってみなければ、何も分かっていないのと同じ。
知識は大切だけど、体験も大事だと思う。私のように体験して失敗することと、
何もしないで諦めのと全く違う。ただ、どこかで諦めないと、ストレスが溜まって、余計に何もやりたくない気持ちが先に来てしまう。自分をプッシュし過ぎることに
要注意!


コメント