top of page

視点を変える

  • 2018年12月12日
  • 読了時間: 1分

曇りのち晴れ。今週は冬型の気圧配置で、海風が強い! 体感温度は一桁。

自分をプッシュして、うまくいかないなら、今度は引いてみるという方法を

選んでみた。問題を解決しようと向きになっているとわかった。それは逆効果に

なってしまった気がして・・・

違う視点で見たり、考えたりすると、もしかして解決の道を見つけるかも

しれない。自分を追い詰めるのが止めた! 引いたら、時間が解決してくれる

こともあると信じよう。

まぁ、知っていたことと実際にやってみたことは違っていたが、それも当たり前だと思う。知っていても、やってみなければ、何も分かっていないのと同じ。

知識は大切だけど、体験も大事だと思う。私のように体験して失敗することと、

何もしないで諦めのと全く違う。ただ、どこかで諦めないと、ストレスが溜まって、余計に何もやりたくない気持ちが先に来てしまう。自分をプッシュし過ぎることに

要注意!

最新記事

すべて表示
ブログ

新しいブログを始めました。 https://ankane32.blogspot.com/

 
 
 
2019年を振り返る

雨のち曇り。今年はあと残り一日! 印象に残った出来事 ・ローマ教皇が38年ぶり来日 ・天皇陛下が即位。「令和」に改元 ・消費税率10%スタート ・東日本で台風大雨被害 ・北朝鮮情勢 ・日韓関係悪化 ・ノートルダム大聖堂で大火災 ・桜を見る会の問題...

 
 
 

コメント


bottom of page